メニュー

ホームページを開設しました。

[2021.02.14]

皆さま、初めまして。院長の大西です。

2021年5月(予定)に、皆様に30年以上に渡ってお世話になっています山口整形外科が「山口内科整形外科」に生まれ変わります。

私は消化器内科を専門に15年の経験を積んできました。内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)や腹部超音波検査など、最新の医療機器を準備し、皆さまのお役に立てるクリニックを目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。理事長による整形外科診療も継続します。

この院長ブログでは今後もクリニックの情報や、医学の豆知識、院長の独り言など随時更新してまいります。

 

本日はバレンタインデーですね。皆さまはチョコはお好きですか?私はチョコレートが大好物です。普段は板チョコで十分満足なのですが、この時期は、高級なチョコレートをいただく機会もあり、とても幸せな気分になります。

チョコレートはカカオポリフェノールが含まれ、心臓や血管に良いと言われています。でも、食べすぎは糖尿病などの原因にもなりますので、注意も必要ですね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME